誕生日盛り上げ隊長 ユカです

こんにちは!クリエイティブディレクターのユカです。

私たちの会社は、設立当初から社員、パートさんを含めたメンバーのお誕生日をお祝いしています。一年に一度の自分を象徴する日、誕生日。

年を重ねたり、家族が増えるとどうしてもお祝いをしないという方もチラホラ出てきますが、

私にしたら「なんで!!!とっても大切な自分の記念日なのに~」と思ってしまうわけです。

私は自ら誕生日盛り上げ隊長を買って出ております。

というのも「プレゼントをするのが好き」ということが大きいのですが、

もともと喜んでもらうことが大好きで、喜んでもらうことに幸せを感じるからです。


そして、私の職業柄、

いろいろ勉強にもなるんですよね。


けど、「プレゼント選びの苦手。」とか「いつも同じものをプレゼントしてしまう。」

という方も多いますので、今回、私のプレゼントの選び方をまとめて

皆さんにお伝えしようと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

誕生日のメンバーを思い浮かべて、私はこの3点をポイントしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①どんな会話をしているかをイメージ

「こないだ辛い物を食べた。」

「ハンドクリーム何個も持ってるんだよね」

「今度○○って映画はじまるんですよ~。」

などなど、


簡単な言葉の中にも何が好きかが隠れています。


②服装をイメージ

・いつもパンツを履いてる

・キレイ目よりカジュアル

・黒が好き

などなど


プレゼントの系統を仕分けできます。

服装でおよその好きなテイストがわかります。



④家族構成

・一人暮らし

・結婚して子供がいる家族

・子供がもう高校生。

・彼女と一緒に住んでる

などなど、何が欲しい?に結びつけることや欲しいけど買えてないの隠れ願望を をイメージ出来ます。

③今のトレンドをチェック

自分が好き!!と選ぶ側の好きを入れるもプレゼントを選ぶときにもちろん大切ですが、

それだけだと押し付けてきなものが入ってしまうし、トレンドではないものを

もらうとなんか外した時になんか残念な感じになってしまうので、

このトレンド要素を入れ込むのは大変大切なポイントだと思います。


以上私のプレゼントを選ぶときに気を付けているポイントでした。


次回はweskiiiメンバーへのプレゼントのお話をもとに

お伝えしていきます。

お楽しみに~


0件のコメント

© weskiii.Inc